2007年7月4日水曜日

年間30万個の盗聴器

年間30万個、日本で売られている盗聴器の数である。

これだけ盗聴器が売られているということは、相当な数の盗聴器が仕掛けられている。

あながち、盗聴器が仕掛けられているというのは、他人事ではないのだ。

しかも、仕掛けられて盗聴が成立するまでは犯罪にならないので、予防するというのも血行難しいらしい。

となると、盗聴器が仕掛けられているかもしれないと思ったら、専門業者に依頼するか、自分で探すしかない。

この専門業者が高いギャラを取ったりすることがあるのでまた要注意である。

なるべく自分で防衛する手段を身につけた方がいい。盗聴器に気をつけましょう。

0 件のコメント: